2015年12月07日

成功している人か成功者もどきか

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。

最近では「人脈の作り方」なども売りものになるそうですが、そんなことだったら喫茶柊で飲食していただければ無料で教えられます。
というか、何度かブログでも書いていると思いますよ。
ざっと書けば、並列で人とのつながりを増やしたところでビジネスにはなりえない、ということです。
そして、人脈を作る上で極めて注意しなくてはいけないことがあります。

そんな話しを書きましょう。

成功している人か成功者もどきか、についてです。

成功している、という状態は、一時的に収入が大きくなることや、メディアなどに一時期、取り上げられ有名人になることではありません。

これらがあなたの身に起こっても、他の人から見れば成功しているように思われるかもしれませんが、あなた自身が明日に不安があったり、有名でもその分野で食えていなかったりすれば、成功している、とは言えないわけです。

家族や周囲の人たちとのトラブル、返せないほど膨れ上がっている借金、虚飾がばれないか、訴えられないか、などの負の要因があれば、成功している実感はなく、むしろ、貧乏人よりも落ち着かない状態でしょう。
少しでも油断をしたら貧困者の列に加わる状態。
倒産、破産したあとに再起不能が予想される状態。
そんな人たちが、虚栄心に満ちた成功をしたいと今、思っている人たちの目に止まりやすい成功者もどきたちです。

もし、あなたに、あなた自身が具体的に説明できない実態のない「成功」というものを求めているなら、あなたの目に止まる成功していると思える人たちは、ほとんどがもどきです。

例えば、芸能人を目指すのではなく、テレビや映画に出ることが目的の人や、ビジネスをすることを目的にするのではなく、一時的にお金が欲しいだけの人は、遊園地で遊びたいとかパチンコで稼ぎたいという感覚と同じです。
遊園地やパチンコに行く人をなんというでしょうか?
どちらも「お客様」ですね?

あなたの目的は「お客様」になることですか?

あなたは誰に会いたいですか?
どんな人と話したいですか?


どういうこと?
と思ったら、お問い合わせを。

お店でお話ししますよ。

喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL

http://hiiragiproject.jimdo.com/



posted by マスター at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。