2015年12月26日

人気記事を読み返してみた

長くブログを書いてきて、記事がけっこうたまってくると、その中で人気記事、っていうのがアクセス数でわかるようになる。
オーディション突破のアドバイスや自己PRの方法なんてのが人気を集めている。
でも、明確にはしてないけど、連動している基礎、基本、よい習慣について、なんてのは、長く読まれてはいるものの、人気ってほどのアクセス数ではない。

で、人気記事を読んでみたのね。
いまだに毎日100〜200くらいのアクセスのある記事を中心に。

 つ ま ん な か っ た 。

人気記事のほとんどが3年以上前のもの。
いつ読まれても平気なくらいには当時からしていたので、総量として記事数の多いこのブログは全体のアクセス数が少なくはない。
SEO対策やアクセスアップの仕掛けなどは全部取り払ってあるので毎日2000〜3000くらい。
月で10万前後。
まあ、個人ブログとしては上々なほうでしょう、と思っている。
月20〜50万アクセスくらいで偉そうに営業をかけてくるなんちゃらサイトみたいなのがあるけど、フル装備してた頃のこのブログのアクセス数に負けててどうする、と思ったりはする。

そんな装備をされていた頃の、読者を増やすための(媚を売っている)記事は、読んでいて楽しくなかった。
普遍的なホットワードも散らばされていて、それがわかるから読んでいて恥ずかしくもあった。

しかし、そういう記事が多く読まれているのは事実だ。
必要と思って読んでいるんだろうが、その記事を読んだ、と喫茶柊に来た人はいないから、書いてあるアドバイスなんかは読んだだけなんだろうな、とは思う。
学びになってない。
身につける気がない。

媚びは売ってたけど、間違ったことは書いてないので、素直にそのままやればオーディションでも就職面接でも突破率は高くなるから。

あ!

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。
名乗りを忘れて長々書いてすみません。

そして、そのままフェードアウトしていくのであった。


喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL

http://hiiragiproject.jimdo.com/

飯つき費用なしで育成やサポートが受けられる、という「お手伝い」について、変な風に問い合わせや来店者が増えて「お話し」をする機会が増えていますが、もうちょいちゃんと読んでから問い合わせなり来店なりをしてくれると助かります。
中学生以下もけっこう連絡してくれてますが、15歳以下は必ず保護者の明確な許可がないと審査には進みませんのでよろしくね。


posted by マスター at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。