2016年01月03日

まっとうさ、地道さ、誠実さ

今年こそ起業でうまくいきたい!と思っている方は、どちらが多く目につくでしょう。
「すぐに」「誰にでも」「簡単に」という「あなたは」成功しない方法か、「まっとうな」「地道に」「誠実に」という「誰でも」成功確率をあげられる方法か。

各種コンサルタントやアドバイザーで、しっかりとクライアントをつかんでいる人たちは、去年から劇的にビジネスモデルを変化させています。気付いていますか?
本当のビジネス起業や芸能活動での成功を望んでいるのなら、その変化に気付いているかもしれません。

どうも、劇的な変化にたぶん貢献した総合アドバイザー、えいすけです。
とは言いながら、この1年半は、主に喫茶店のマスターをしながらですが。

あなたがまっとうに、地道に、誠実に起業や活動に取り組んでいるなら、コンサルタントやアドバイザーがこんなこと言い始めたことに気付いているかもしれません。

「ビジネス(芸能界)で成功するのに近道はない」

と言ったようなことです。

フリーランス、個人事業、独立開業、芸能活動などへのコンサルティング、アドバイス、サポート、マネジメントなどの言語中心の事業者や、レッスンに関わるコーチやトレーナーなどのうち、ごく少数の「食えている」人たちは、昔から「近道」を教えることはありませんでしたが、そのことをブログやホームページのキャッチフレーズやコピーライティングの目立つところにそのことを書くようになってきました。

気付いていなかった人は、そういう意識でネットや情報媒体を見直してみてください。
気付いていた人は、そうできるように準備を進めてください。
まっとうに、地道に、誠実に「続けられる」準備を。

そう。準備が大切です。
すぐに行動に移すのは、現代ではリスクと言うよりは目隠しして交通量の多い道路を歩くようなものですから、準備を充分にしましょう。
特に言い訳をしなくて済むように心身の準備をするのです。

準備ばかりしていて行動しないのは意味がない、と言う人もいますが、準備もできない人は何も達成することなく終わります。

まっとうさ、地道さ、誠実さは、それを貫くには困難がつきまといます。
そのために、本気でそんな人たちを手助けしようと知識と技術と経験を積み重ねている人たちがいます。
あなたは本気ですか?
私は本気です。

私が懐近くまで近寄せた人は、必ず成功します。
その人がまっとうで、地道さをいとわず、夢や目標に対して誠実であれば、必ず。

もし、あなたが私に好まれるなにかを持っていて好まれ、私とビジネスとして契約をしたのなら、私は全知全能を持って、あなたに基礎が不足ないよう教え、働きかけ、時に導き、時に助言するでしょう。

ほんのわずかな、それでも目に見えるほどの変化をはじめた支える人たちにしたのと同じように。

起業や活動を支える人たちのうち、しっかりとクライアントをつかんでいる人たちは、去年くらいから劇的な変化をしはじめました。

同じ仕事を続けるために、「私たち」は変化を続けています。
本気で、まっとうに成功を目指す人たちのために、「私たち」は同じことを伝えるために変わっていきます。

見つけてください。
未来、あなたを支える人たちは、あなたがはじめの準備を終えたとき、あなたの目の前にいます。
それが見えない人にならないよう祈ります。


喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL

http://hiiragiproject.jimdo.com/

DCIM0023.JPG

おまけ

実験的にブログをはじめたと書きましたが、7記事で同じカテゴリーの約6万ブログ中、300位以内に入っていました。
アクセスは年末年始も毎日100を越えていてメールも来ています。

インターネットとの付き合い方も、それなりに教えられると思います。

変なアクセスアップ方法やチラシコンサルタントなどに頼るより、ずっと効果的で時間もお金も無駄にしない方法は、各業種、各活動ごと、そして個々人それぞれにありますので、一度お茶でも飲みに来て、概要だけでもお話しを聞いてみてはいかがでしょうか。

twitterやfacebookに情報を流せばいいだけの時代は、すでに遠く過ぎ去りました。
ひとつひとつのツールをよく知って、使わない、という選択もしていかないと、事業や活動に差し障ることもありますよ。

ではでは。



posted by マスター at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。