2016年01月11日

お互いの好きを尊重できること

アクセス解析を見ていると、どんなキーワードでこのブログに辿り着いたかわかります。
facebookにリンクをシェアしていますが、このブログはその程度しか紹介していないので、インターネットで検索するしか新規の方が辿り着くことは少ないと思います。
このブログでは最近はタグもつけていません。
なので文章中のワードが引っかかってはじめてブログに来てもらえるかもしれない、となるわけです。

それでも毎日3000アクセスくらい、多い時で5000アクセスくらいいくのは、蓄積している記事の数のおかげです。
削りに削っていますが、それでもまだ1000記事くらいあります。
なんでも続けるものですね。

そんな検索ワードの中で、見逃せないワードがありました。

それはなにかと言うと、「蒼穹のファフナー」です。

蒼穹のファフナーは私が大好きなアニメですが、6年前に取り上げてはいるものの、このブログで最近、書いた覚えはありません。
タイトルくらいは出していると思いますが。

ただ、facebookで蒼穹のファフナーEXODUS(アニメ第二期)のセリフなどを書き出してたりしていますので、そういうことがめぐりめぐって検索ワードとして反映しているのかもしれません。

昨年末に終了した蒼穹のファフナーEXODUSを、私はものすごい回数見ています。
深夜2時〜3時くらいに放送されていたのをリアルタイムで視聴し、その場で録画したのを観るのが普通です。
(翌日6時50分起きなのによくやる)
当然、放送日から次の放送まで1週間あるわけですが、この期間に1話から見直すのは普通です。
それどころかアニメ1期、テレビスペシャル、劇場版を見直すこともありました。
仕事と犬の散歩の時間以外のすべてを蒼穹のファフナーに捧げた期間でした。
とても幸せな時間でした。

こんな状態なので、どんな話題からでも蒼穹のファフナーネタに持っていけるわけです。
うるさいったらありゃしないわけです。

さて、そんな状態の私のお店で毎週歌ってくれている柊珠実(ひいらぎたまみ)というアイドルがいます。
柊珠実POP画像.jpg

彼女は現在、ゲームの「シュタインズゲート」および新作のゼロにハマっています。
仕事と活動とその準備の時間以外をほとんどシュタインズゲートに捧げているわけです。
そんな状態なので、どんな話題からでもシュタインズゲートネタに持っていくわけです。
うるさいったらありゃしないわけです。

ただ、お互いにその作品がすごく好きなのはわかっているので、お互いの言っている話しの99%がわからなくても楽しい気分で聞けるし話せるわけです。

お互いの好きが尊重できるのはいいことですね。

喫茶柊は、そんな環境でもあるんですよ。

あなたの好きはなんですか?



喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL

http://hiiragiproject.jimdo.com/


※プリキュアっぽい柊珠実のイラストは柊珠実自身が描いたものです。






posted by マスター at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。