2016年02月14日

ダメだな、と思う人の特徴のひとつ

ダメだな、と思う人の特徴に、相手の状況を読み取れない、というのがあります。
よく私が直面するのは、いきなり相談を始める人(相談事を持っていると話したい人)、私が相手に対してする仕事にお金がかかると一切思っていない人、これらを悪いことだと思っていない人などです。

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。
地道にやってきた人たちが、着々とよい変化を見せてくれてうれしい、と感じている総合アドバイザーでもあります。

確かに、喫茶柊に来て、お客さんとしてお茶を飲んでいるなら、相談ごとを話してくれば聞きますし、あたりまえのこと程度はアドバイスすることもありますが、それとお仕事は別次元です。

何人か喫茶柊のお客さんからお仕事の依頼になった方はいますが、アドバイス内容の激変には必ず驚いていただいています。

お茶を飲みながらのお話しでも、そこらの30万円取られるくらいの内容の啓発やビジネス起業、集客などのセミナー内容を、私は提供できると自負しています。
これは私が有能なのではなく、すでにある情報や実例、儲けられなくなったビジネスや芸能界のロジックを知っていて、お話ししているだけです。
つまりは、30万円支払ってもリターンのないお話しに私はお茶代以上をいただく気はない、ということです。

それでも、いきなり相談をされたり、費用のことを気にしなかったり、悪いことをしているという自覚がなかったりする人には、なにも提供しません。


オーダーは出しますけどね。


相手の状況は、1秒、観察すればなんとなくわかります。
1分、思いやれば、引き出せるものの水準が上昇します。
自分のことを優先する前に、相手を1秒見て、相手に1分使ってみてください。




喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。



DCIM0023.JPG


posted by マスター at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

あなたの成功確率をあげるシンプルな方法

今回書く内容は、確実に成果の出る方法です。
喫茶柊に来なくても、私と話さなくても、あなたの成功確率をあげてみせましょう。

なぜ、こんな大サービスのようなことをするのかには理由がありますが、これは私のお店、喫茶柊に来てくれた人にだけお話ししましょう。

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。
総合アドバイザーと名乗れ、と先輩に言われて名乗ってからは、本当によいクライアントに恵まれるようになっている今日この頃です。

さて、確実に成果の出る方法を書いていきましょう。

と、その前に。

事実に向きあう覚悟はありますか?
それだけは必要ですので、準備してください。

これから、あっという間に簡単に、あなたのパフォーマンス(つまりは成功確率)を上げる、驚くほどシンプルな方法をアドバイスしたいと思います。

このアドバイスを受けた人で、人生を一変させた人はいますし、そこまでの変化はなくても様々な成果をあげた人はかなりいます。

この方法を知れば、今回のこの記事を読むだけで、私に御礼もせず、謝礼も払わずに成功することもできるかもしれません。

実際にあなたと私が会うことはないのかもしれませんが、これからするのは、あなたと私との個人的な対話です。

そしておそらく、この対話によって、あなたのパフォーマンスと生産性は、これからしばらく、倍、いえ何倍も高まるでしょう。

私はあなたとデートにでかけたいと思います。
あなたのパフォーマンス(同時に成功)を制限している様々な障害を調べるデートに。

あなたは、この様々な障害に自分で気づくことはできないと思います。
今も、うまくいかない、一歩踏み出せない、と思いながら、その原因に気づいていないと思います。

なぜかと言うと、これらの障害は全て、無意識にある底なし沼だからです。
それは、あなたの努力を台無しにします。
あなたの時間を無駄にします。
あなたの情熱を無価値にします。
あなたを認めてもらえない人にしていきます。

さて、まだ読み続けますか?
あなたにとって、恐ろしい事実を受け入れられますか?

私は、これまでの人生のほとんどずっとビジネスとエンタメ(芸能界)に関わってきました。
というのも、私の母は元歌手でピアノと声楽の講師、後に「柊(ひいらぎ)」という名前のお店を開業します。
この喫茶店は今も続き、私が受け継ぎました。
お店では小学生の頃から個人事業主やサラリーマン、女優、ピアニストなどと交流を持たせてもらい、性的マイノリティとの交流もありました。

地域とビジネスとエンタメと様々な性を含む価値観や文化にも触れ続けてきました。
お店だけでも普通の学生には体験できないほどの世界を知ることができました。
これは、今でも私が守り続けたいと思っているこの店のオンリーワンの特徴です。

また、公務員、上場企業のサラリーマン、プロの音楽家などのいる家庭で生まれ育ったために、これが正解、という生き方ではなく、選択肢の幅のとても広い生き方になれたと思っています。

多分前にも書いたと思いますが、私は20代中盤で、バイト先でアドバイザーに引き上げていただき、事業そのもののスタイルを変えるほどの仕事を任されました。
そこから飲食店を中心に、中小ホテル、遊技場などのサービス業、当時は数多かった個人店舗や当時はとても数の少なかったフリーランスという働き方向けのアドバイス依頼が口コミで続き、20代のうちに、アドバイザーが成り行きで正業になっていきました。
そして、もっと役立つコンサルティングができるように、大手総研に入社したり、新規ビジネスの経営を数軒掛け持ちしたりしながら、成果をあげたり大失敗したりしながら30代を過ごしました。
40歳前後から、NPOの設立のお手伝いや災害支援のお手伝いもするようになり、その縁で、その9割以上が個人事業や中小企業とも言える芸能プロダクションや専門スクールのアドバイザーもするようになりました。
映画や音楽の企画やライブイベント主催、メジャーなプロデュースも数々行ないましたが、現在の業務で残しているのはアドバイザーと人材育成です。

私はこの22年間、小規模ビジネスや起業したばかりの人、デビュー前のアイドルや活動初期〜ベテランの歌手や女優、上場企業から小さな店舗ビジネスに至るまで、さまざまなクライアントにアドバイスをして到達目標の引き上げなどの手助けをしてきました。

私はこれまでの人生を通して、様々なビジネスについて勉強してきました。
どうすればうまくいくのか、どうしたら倒産してしまうのか。
どうすれば愛されるのか、どうしたら辞めてしまうのか。

「うまくいっている」人が共通してもっている要素とは何か、各事業よりも「人」をずっと研究してきました。

そして、ビジネスやエンタメをしている人が強烈なパフォーマンスを手に入れるのを邪魔している共通の特徴について、今では確信しています。

それはなにかと言うと、自分自身なんです。
つまり、あなた自身が原因なんです。
もしうまくいかない存在を貧乏神や死神と呼ぶなら、その災厄の神はあなた自身です。

もう読みたくなくなったかもしれませんし、私と会うのを避けたいと思ったかもしれませんが、これが事実です。

もしあなたがなにかで苦労しているなら、ほぼ間違いなく、あなた自身が、自分を妨害している真犯人です。


○●うまくいかないスタイルからの脱出●○

そんなことはわかっている、と思ったあなたは、「どうすればいいんだろう」と読み進めてくれている人よりも、はるかに深刻な状態です。

そんなことはわかっていることくらい、わかっています。

では、具体的にどうなおせばいいのかわかりますか?
なにをすれば改善、解消していけるのか、答えられますか?

そして、本当に大きな問題は、そんなことはわかっている、と思ったとき、あなたが思いつくダメな部分は、ごく一部だということです。

実際問題、あなた自身が自分を妨害していることのほとんどに気づいてすらいないということです。

ではなぜ、気づけないのでしょうか。

それは、あなたがしていることのうち、結果として自分の言動や行動を制限していることや、行動するかどうかを決めるために使っている判断基準といったものが、あなたの意識していない考え方や意識していない表情や姿勢、態度、振る舞いと溶け込んでいるために、あなたは自分で自分を制限している一部のことにしか自分では気づけないからです。

あなたは、自分で意識していないパフォーマンスの悪い「うまくいかないスタイル」で行動しているんです。
とてもかっこ悪いスタイルです。
そのスタイルで努力してもがんばってもみっともないだけです。
よく周りからやっていることを否定されたりやめろと反対にあう人は、その否定や非難を自分で引き寄せていると言えます。

このスタイルから、私はあなたを脱却させます。

私は、助けを求めて私のところにやってきた子に、よく次のような言葉を教えていました。

「あなたは、あなたの思い通りに、まったく間違いなくなっている」

どういうことかと言うと、「夢をかなえたい、でもうまくいっていない」人は、夢をかなえたいと思っていながら、うまくいかないという思いを抱えている、ということです。
同時にそのような表情、姿勢、態度、思考パターン、周囲の人、いる場所、時間の使い方が、うまくいかないように選択されています。
つまり、あなたの思い通りにうまくいっていない、というわけです。

さらに言えば、もしあなたが今、自分がうまくいっていないと不機嫌、不満、不安な状態だったら、「何か」を変えない限り、この先も、思うような人生どころか、無難で平凡な人生すら構築できない、ということです。

私がその「何か」を見つけるお手伝いをします。
あなたの障害を取り除くのがアドバイザーの仕事だからです。

アドバイザーというのは、みんなに同じ授業をする教師ではなく、あなたの個人的なコーチになるようなものです。

もし、私があなたのアドバイザーになったのなら、私からあなたに色々と質問をして、あなたの考え方や行動があなたにどんな影響を与えているのかを詳しく説明します。

あなたが質問に答えて、適切な行動を起こせば、すぐに今までとまったく違う高いパフォーマンスで考え、動けることを感じることができるでしょう。これは約束できます。

この記事を読んだあと、おそらく、今までの記事と今後の記事の中であなたが発見することになる質問の答えは、あなたが適切な行動を起こしさえすれば、あなたにとって全てを変えるものになるでしょう。

なぜなら、私がこのブログの中で指摘していく問題点は、あなたが気づいていない、努力してもがんばってもみっともない「うまくいかないスタイル」に潜んでいるのですから、これを取り除けば、あなたのパフォーマンスは圧倒的に向上します。

あなたは考えたり行動したりする時に、あと少し、もうちょっと、と感じていることが多いんじゃないでしょうか?
それこそが、うまくいかないスタイルの典型的な考え方です。
これから伝える方法では、ここを治せば、あれをやれば、というそこらへんで売ったり教えられているやり方ではなく、あなたが変わる時は、全部が一気に飛躍的に改善します。

その方法は、シンプルです。
その方法とは、今の自分ととことん向きあうことです。

よりよい仕事や商品、あるいは、より好まれる活動のために、うまくいかない真犯人である自分と向きあってみてください。

そうすることで、このブログの数多くの記事があなたを改善していくでしょう。
なぜなら、ずっとそんなことを書いてきているからです。

あなたが、それよりももっと時間と機会を無駄にしないためには、「当たり」の記事を探すよりも圧倒的に速い方法があります。
40年近く続く私のお店に来て、22年分の私のキャリアを利用することです。


今回書いた内容は、確実に成果の出る方法です。
それは、あなたが「うまくいかない真犯人は自分自身」、と気づくことです。
これに気づき、素直に改善しようとすれば、あなたの成功確率は必ずあがります。

事実に向きあえますか?
このことだけが必要です。

そうすれば、あっという間に簡単に、あなたのパフォーマンス(成功確率)はあがります。
事実や自分に向きあえば、必ず。

お金もかかりませんし、誰かの前で恥をかくこともありませんので、是非、取り組んでみてください。


お店でお話ししますよ。

喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。

posted by マスター at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

とても簡単なブログのアクセス数アップ方法

とても簡単なブログのアクセス数アップ方法を書いてみます。
アクセスと認知度やお仕事ゲット、売り上げアップ、活動の充実、集客などの効果が比例していなければ徒労になるとは思うものの、ブログを書いていればアクセス数が、twitterやfacebookをやっているとフォロワーや友達の数が気になるものです。

↑この記事のタイトルやこんな文章だけでもいつもより10%以上アクセスがアップするはずです。

人気のワードをとらえると確かにアクセスはアップしますが、同時に同じような記事の中に埋もれることもあります。
これだと、アクセスは上がっても効果が薄い状態、となります。

私はアルファブロガーとまではいかなかったものの、ピーク時でアクセス数3万くらいを月間の平均にしていました。月に100万アクセスといったところでしょうか。
今ならともかく、ブログ全盛の頃でしたから、ブログ自体をビジネスにするにはちょっと足りないくらいです。

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。
ビジネスやエンタメの総合研究を通して総合アドバイスをしていたりもします。
今週のブログのアクセス数は14000くらいで、ちょっと少なめですね。
アクセスアップの仕組みや方法を取らないとこんなものです。


この記事を書くきっかけは、今週だけでブログのアクセスをあげるにはどうすればいいんでしょう、という質問を何人からもされたからです。

この答えはとても簡単です。

記事数を増やすことです。

逆に必要がないと思うのは、テーマをしぼることや文体を安定させることなどですね。

テーマをしぼるのがなぜいけないのかと言うと、そのテーマに興味のある人しか来ないからです。

例えば、喫茶柊で雑談をすると、はじめは太陽系の惑星についてだったのに、最後は女性の太ももの話しになっていたりします。
海外ビジネスの話しをしていたのに、恋愛結婚とお見合いのどっちがいいかの論争になっていたりもします。

つまりは、「お話しを楽しむ」のが来店の目的になっているわけで、そのひとつには、話題が豊富と思われたり、どの話題にも即応できる人と思われるほうが集客の効果につながることが多いわけです。

ブログも同じです。
あなたの売りものや活動に興味を持ってもらうのは遠回りです。
あなたに興味を持つフックが多いほうが断然お得なわけです。

↑ここまでの書き方でも、いつもよりもアクセスがアップする書き方をしています。
いつもの記事と読み比べてもらうとわかるかもしれませんが、検索で引っかかりやすいワードだらけの文章に今回はなっています。

さて、そろそろ面倒になってきたし、やや読みにくいかとも思うので、普通に書いていきますが、お金をかけずにフリーのブログメーカーを使ってブログを書き、アクセス数をアップさせたいなら、まず第一に記事数を増やすことです。
毎日1記事以上書いていけば、1年で400記事近くにはなります。
3000くらい書いて、いらない記事をトータルで2000削る感じで1000くらいをキープしておくと、検索効率はかなり上がっていると思います。

広告を出すと一気にアクセスはアップできますが、仕事や集客につながることは少ないです。
この記事を読んでいる方でもこの経験をしている人は多いでしょう。
ブログやホームページを紹介する広告に20万円かけて、20万円以上利益が出ている人は少ないと思います。

これはなぜかと言うと、もっとお金を出せる企業などの、その上さらにプロのライティングを費用を出して施すような広告にかなうはずがないからです。
普通、豊富な資金はありませんし、プロの手法は表面だけ真似ても無意味どころかマイナスになることが多いのです。
縦長のセールスライティングやプロダクトローンチの手法などを30万円〜100万円の高額で買ったつもりでも、大企業の広告料1日分にも満たない金額です。
広大なネットの世界で、利益が出るほどの広告を打つのは、個人や中小企業には難しいのです。

となると、どうすればいいのか。
ニッチな話題や商品、コンテンツで攻めようとすると来る人が限定されるので、アクセスアップという観点からは間違い、となります。

そこで、画像です。
若い子でもおばちゃんでもいいので、女性の朗らかな表情の写真や楽しそうな会合の写真を一枚貼ってみましょう。
はじめのうちは効果が薄いですが、繰り返すことでアクセスは激増していきます。本当ですよ。
※自分で撮った写真や許可のある写真にしてくださいね。

まとめると
・記事数を増やす
・話題を豊富にする
・女性の写真を使う
・ブログ特有の文章表現を身につける
・興味のある物事、人、場所について理解を深める

と、どれも簡単なことばかりです(え?)

すぐに、誰にでも、簡単に、という方法をやったり買ったりするよりも、地道にやったほうが効果が断然高く、お金もかからず、結果、成果が出るまでは早いです。
さらにあなたらしいブログを書くことで身についたことは他にも活かせるので、費用対効果は与えられるよりも言われたとおりにするよりも費用をかけて見せかけの数字を得るだけよりも圧倒的にいいです。

くだらない商売に引っかかって時間とお金を奪われるような考え方をやめて、地道にやること、手間をかけることを習慣にしてください。
天才は他の人よりも興味のあることを長い時間やり続けた人がほとんどですし、成功者や幸福な人も日々、必要なことを淡々とやり続けることのできた人たちです。

ここまで読んだ人にはよい資質があります。間違いなく。

この記事に辿り着く人は、推定で3000人くらいだと思います。(アクセス数じゃなくて来た人ね)
このブログで、少しワードに工夫しているのでそんな数になるでしょう。
で、「これをやればアクセスがあがる!」という内容じゃないとわかって離脱した人が2500人くらいいると思います。
200〜300人くらいは私のブログの常連さんでしょうから、はじめて来て最後まで読んでくれた人はものすごく少ないわけです。

だから、よい資質があるんです。
読んでくれてありがとう。
あなたらしい、よいブログを書いてくださいね。


今回の記事についての補足。
私の場合は、なるべくリアルなアクセス数が知りたいので、アクセスアップの仕組みはすべて取り払っていますし、書いた方法はすでにやってません。
記事数が1000くらいになったら、意図的なアクセスアップはマイナスになりますし、有料広告などは意味がないほどのSEO効果を勝手に醸し出しますので、そうなる前までの方法、ととらえてくださいね。

DCIM0044.JPG
━━━━━━━━━━━━━
お店でお話ししますよ。

喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。
━━━━━━━━━━━━━
IMG_9375.jpg
posted by マスター at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。