2016年02月14日

ダメだな、と思う人の特徴のひとつ

ダメだな、と思う人の特徴に、相手の状況を読み取れない、というのがあります。
よく私が直面するのは、いきなり相談を始める人(相談事を持っていると話したい人)、私が相手に対してする仕事にお金がかかると一切思っていない人、これらを悪いことだと思っていない人などです。

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。
地道にやってきた人たちが、着々とよい変化を見せてくれてうれしい、と感じている総合アドバイザーでもあります。

確かに、喫茶柊に来て、お客さんとしてお茶を飲んでいるなら、相談ごとを話してくれば聞きますし、あたりまえのこと程度はアドバイスすることもありますが、それとお仕事は別次元です。

何人か喫茶柊のお客さんからお仕事の依頼になった方はいますが、アドバイス内容の激変には必ず驚いていただいています。

お茶を飲みながらのお話しでも、そこらの30万円取られるくらいの内容の啓発やビジネス起業、集客などのセミナー内容を、私は提供できると自負しています。
これは私が有能なのではなく、すでにある情報や実例、儲けられなくなったビジネスや芸能界のロジックを知っていて、お話ししているだけです。
つまりは、30万円支払ってもリターンのないお話しに私はお茶代以上をいただく気はない、ということです。

それでも、いきなり相談をされたり、費用のことを気にしなかったり、悪いことをしているという自覚がなかったりする人には、なにも提供しません。


オーダーは出しますけどね。


相手の状況は、1秒、観察すればなんとなくわかります。
1分、思いやれば、引き出せるものの水準が上昇します。
自分のことを優先する前に、相手を1秒見て、相手に1分使ってみてください。




喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。



DCIM0023.JPG


posted by マスター at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。