2016年03月13日

検索上位を目指したい人へ

グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて
http://billion-log.com/tabelog/

上記の記事は、これからブログでホンモノのほうのアクセスをアップしたい人に有効です。
慣れてくると呼吸をするようにできるようになることばかりですので、まずは考える前に、ブログ記事を書いてみることをお勧めします。

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。

このブログには、いつも最後に添えていることがあります。

━━━━━━━━━━━━━
喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。
━━━━━━━━━━━━━
これです。

地名や店名、問い合わせ先の人の名前はアクセスをアップさせます。
これがほとんどの記事に記載されているので、1000記事以上あるこのブログでは大きな効果を持たせられます。

ブログは、流されない情報の置き場所としては、良好なメッセージツールだと私は思っています。

集客やお仕事獲得にダイレクトに作用する時代は去りつつありますが、だからこそ、書き手も良好な記事を損得勘定なしで書くことができるでしょう。

ややこしい言い回しになりますが、だからこそ、自分が好ましいと思えるお客さんや仕事で組む相手と出会える可能性を持つツールに純化していっているのだと感じています。

検索上位を目指す人たちへ。
ブログでの集客やチラシなどの広告を目的とする場合、その力が思ったよりも大きかったとき、自分の仕事が回るかどうかを分析しておくことが、宣伝に入る前の準備だと知っておいてください。
比較的まっとうなコンサルタントでも繁盛させてお店をつぶす(人件費増・仕入れ増・体力限界などなど)というタイプの仕事をすることがあるのでご注意を。

ではでは。


えいすけ

DCIM0044.JPG


posted by マスター at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

結果を出す方向に進むためには

有名なイベントでも脚光を浴びる人と浴びない人がいます。
最近は、芸能人の場合、冠婚葬祭のお話しやゴシップで取り上げられても、そのあとのお仕事に大きな効果はありません。
炎上商法やステマがうまく機能しないジャンル、業種、商品というのはたくさんあって、芸能人もうまく機能しないカテゴリーの中にあります。
暴露や悪口で今よりも売れることがない、消えていく前の段階だ、というのは、制作側では常識的にわかっていることです。
わかっていながらやらせているというのは非常に悪辣だな、と思うことはあります。
しかし、選択したのはタレントやプロダクションであるわけで、こりゃどっちもどっちだな、と傍観しています。

本来、芸能人に重要なのは、トピックとなるまっとうな活動で名前を覚えてもらう・忘れさせない、というのが、ある程度の知名度を持ち、キャリアもある場合には重要です。
デビュー前や新人から数年でもこれは重要なことですが、少し違ったもっと重要なことがあったりします。

最近、私にとって非常に誇らしいことがありました。
これ以上は書けませんが、善いことがあったんですよ。
これについては喫茶柊に足を運ぼうとこれ以上、聞くことは誰であってもできません。
例外なく、誰にも話しません。そういう因果な仕事なんですよw

アドバイス、というよりもプランニングにクライアントが素直に応じてくれるのはうれしいものです。
大きな結果が出ればなおさらです。
この結果に関しては本人の力でしょうし、それ以上に運に恵まれもしていると考えています。
私のアドバイスも様々に提案するプランもツールに過ぎません。

脚光を浴びる、というのは、そのはるかはるか前の段階から準備が必要です。
その世界にいない人にとっては、発狂しそうなほど地味で地道なことで日々の時間がなくなるような準備が。
途方もない時間がかかることもえらくお金のかかることもしばしばです。

その世界で生きると腹をくくっている人にとっては、時間を使うこともお金を書けることも、いずれも何気ない毎日なんですが、ひとりでやっていると準備に取りこぼしがかなり出ます。
好きなことばっかやっちゃうからです。

ここら辺をアドバイスしたりプランを組んだりするのは、価値観の違う誰かである必要があります。
相手がお金に関わるお仕事や活動であれば、その誰かはビジネスをしている人でなければ成果が出ません。
どのようなプロセスであれ、お金を得ることを目的にしている人には、ビジネスとして関わるのでなければ、単なる雑談ですらビジネス上では意味を失い、たくさんの時間が無為に流れることになります。本人たちがどう思っていようと、です。

補足すれば、価値観が同じだと主従が生じたり、上下関係が生まれたりして、変化や成果(結果)を遅らせたり阻んだりすることがあります。

こういう事実を誤認したまま進むとビジネスのフリをした状態、状況になります。

クライアントを結果が出る方向に進ませるためには、その人を違う視点から、より多角的に、より詳細な分析をして、いかに贔屓されやすくしていくか、を考えていく必要があります。
事業でも商品でも活動でもなく、その人の持つ知識や技術や経歴、実績でもなく、その人そのものが贔屓される状況を作っていくことが、広報そのものです。
プロセスを間違えている人ばかりですが、将来的に脚光を浴びる、つまりは同業の中でも抜きん出ることができる現象を引き起こすには、まず、これです。
事業、商品、活動、その人の持つ知識や技術や経歴、実績でひきつけられるのは、同じ価値観やそれを欲しがる人たちに過ぎません。
ガーっと引き上げる存在は、そこにはいないんです。

時としてドライに商品として価値を見るような人も必要な時があります。
それをより効果的にするために、あるいは成果に繋げるためには、活動や事業の内容を丸裸にする必要がありますし、芸能人の場合、物理的に衣服を取り去り文字通り丸裸になってもらう必要もあるわけです。

当然、いかなるアドバイスもプランも受け入れるか受け入れないかはその人自身です。
受け入れる度量や土台があるかないかも運を左右します。

その根本は、人の話しを聞くことができる、ということに尽きます。
人の話しを聞くなんて誰にでもできる、と思ったかもしれませんが、とても難しいことです。
それが本当にできている人はごく少数です。

人の話しを聞けること、が、あらゆるシーンにおいて、最も時間を短縮し、成果を想像以上に大きくする方法と、私はわかっていますが、私も、人の話しを真実、しっかりと聞くことができているかは常に不安です。

しかし、それができていない自分や他人に気付くことはできます。
私のビジネスでのアドバンテージは、きっとそのくらいのことです。
それができていない人と私の圧倒的な差です。

結果を出す方向に進むためには、人の話しを聞く、その真価を知る必要があるんです。
知ったところでできるようになるかはわかりません。
しかし、意識して、これが少しでもできれば、結果は変わってきます。必ず変わります。

簡単なことではないですが、とてもシンプルなことに物事の成否は隠れているものなんです。



どういうこと?
と思ったら、お問い合わせを。

お店でお話ししますよ。

喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。


DCIM0023.JPG
posted by マスター at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショパンの幻想即興曲モチーフのボカロ曲

占いあります。
毎週土曜日、10時30分〜14時(ラストオーダー13時30分)
喫茶柊にて、柊珠実が見習い占い師としてタロット占いしてます。

そんな柊珠実が喫茶柊で無料配布していたCDから歌をアップしました。


作詞作曲 けしごむP

是非、聞いてみてくださいね。

柊珠実の喫茶柊でのライブは毎週水曜です。
(最終週の水曜は特別メニューを柊珠実と一緒に食べるお食事会)


喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL

1446607872891.jpg


ショパンの革命をモチーフにしたボカロ曲
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/434650347.html
posted by マスター at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。