2016年03月13日

検索上位を目指したい人へ

グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて
http://billion-log.com/tabelog/

上記の記事は、これからブログでホンモノのほうのアクセスをアップしたい人に有効です。
慣れてくると呼吸をするようにできるようになることばかりですので、まずは考える前に、ブログ記事を書いてみることをお勧めします。

どうも、喫茶柊のマスター、えいすけです。

このブログには、いつも最後に添えていることがあります。

━━━━━━━━━━━━━
喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。
━━━━━━━━━━━━━
これです。

地名や店名、問い合わせ先の人の名前はアクセスをアップさせます。
これがほとんどの記事に記載されているので、1000記事以上あるこのブログでは大きな効果を持たせられます。

ブログは、流されない情報の置き場所としては、良好なメッセージツールだと私は思っています。

集客やお仕事獲得にダイレクトに作用する時代は去りつつありますが、だからこそ、書き手も良好な記事を損得勘定なしで書くことができるでしょう。

ややこしい言い回しになりますが、だからこそ、自分が好ましいと思えるお客さんや仕事で組む相手と出会える可能性を持つツールに純化していっているのだと感じています。

検索上位を目指す人たちへ。
ブログでの集客やチラシなどの広告を目的とする場合、その力が思ったよりも大きかったとき、自分の仕事が回るかどうかを分析しておくことが、宣伝に入る前の準備だと知っておいてください。
比較的まっとうなコンサルタントでも繁盛させてお店をつぶす(人件費増・仕入れ増・体力限界などなど)というタイプの仕事をすることがあるのでご注意を。

ではでは。


えいすけ

DCIM0044.JPG


posted by マスター at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。