2016年04月29日

結果をもっとも大きくする

爆発的に自分の才能を発揮する6つのレッスン【ショーン・スティーブンソン】
http://matome.naver.jp/odai/2135771974038041701

こういったアドバイスは、今やネットの中にあふれています。
誰でも、簡単に、無料で「有益にできる」アドバイスをいつでも手に入れられる素敵な時代です。

その反面、口先だけは立派な人が増えた気がします。

アドバイスの内容は、はるか昔から変わりませんし、世界のどこでも同じようなことが残り続けています。
芸術、芸能、スポーツ、武道、ビジネス、生活、恋愛、性愛の過去から今まで伝わってきたアドバイスには共通のことが多く見受けられます。

それらのどれかを知っている人は多いと思います。
そして、他で触れるときに、それ聞いたことある、知っている、と、聞き流すことも多いと思います。

同じような話しを何回も聞くと思います。
何度も同じアドバイスをされたり、同じ注意を受けたり、叱られたりもすると思います。

そんな時、必ずあなたの気分と違うから、反発したり、わかったわかったと聞き流すんでしょう。
もっと先に進んだり、刺激的なことを知りたかったり、すぐにでも成果の出る方法を知りたいと思っているのですから。

だから、進めなくなっているんです。刺激的なことに出会えないんです。成果がずっと出ないんです。

何度も同じようなことを聞いたり言われたりして、あなたが反発したり、もう飽き飽きだと感じたとしたら要注意です。あるいは手遅れになっているかもしれません。

アドバイスをする人は、それが欠けている、足りていないと思うからするんです。
アドバイスを仕事にしている人は、もっと手厳しく的確に繰り返し言うかもしれません。

そうされたときの自分がどういう反応をしてきたかが、今のあなたの現状そのものになっているはずです。

一番初めのリンクに書かれていることは、親や上司、友だちもあなたに言ったことがあるかもしれないようなことばかりです。
あるいは本やネットで目にしたことのある文章かもしれません。

同じようなことは芸術を学ぶときにも、芸能を行なう心得でも、剣術の指南書にも、禅を学ぶ時にも、古代の偉人の言葉の中にも探し出すことが簡単にできます。

だからといってそれらは保守ということばかりではありません。
時として国を立て直したり革命を起こしたりする力を支える基礎、基盤になるようなアドバイスにもなりえます。

思考や行動を上書きをするわけでもなく、離れたらダメになるわけでもない、そんなアドバイスを私はしていきたいと常に考えています。

それが、結果をもっとも大きくする、という確信があるからです。



喫茶柊/柊PROJECT(ひいらぎぷろじぇくと)
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


エンタメ向けホームページ
http://hiiragiproject.jimdo.com/
※渡辺英輔はビジネス向けのホームページを持っていません。
ビジネス相談のお問い合わせはメールでお問い合わせの上、ご来店になってお話しください。








posted by マスター at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。