2016年07月19日

ほめられるのと売れるのは違う

ほめられるのと売れるのは、まったく違います。
マーケティングやリサーチをする以前に、これをわかっていないと売るための戦略がはじめから間違っていることになります。

とか、真面目に書き出したけど、話しはグラビア写真集やイメージビデオの売り上げ不振についてだったりします。
ネットでは経歴を隠蔽しているんですが、写真、映像の商品に関しては、けっこう関わっていたので、
「どこから紹介されてんだかわからない」くらい、オールレンジ攻撃並みに相談されたりします。

正直、デジタルコンテンツはまだしも、紙やディスクで出すのやめたら?というのが9割以上です。
それがAKB48系やハロプロ系でもです。まず売れない。

下手すりゃ、18歳くらいの人気絶頂の女優がヌードになって写真集出しても、売り方次第では、YOUTUBEで「あること(企業秘密)」をしているアイドルより利益は小さくなると思います。そのくらい売れない。

ちょっとだけ具体的に。
まずね、シェイプアップしてから撮られちゃダメね。
別人になっちゃダメなんですよ。
カメラマンも遠慮してんだか時間がないんだか腕がないんだかギャラが安いから手を抜いてんだか、とにかくいい絵を撮らない。
撮っててもそれを採用するセンスがないのかもしれない。
タレントがどこまでも突き抜けるぜ!という男気を出しているのに照れてるやつまでいる。
猛省しろっ!
上手でも売れない写真を撮るやつも下手なくせにテクニックや機材に走るやつも、何のためにどうしてこの写真は必要なのか知った上でパッションで撮れ!



失礼しました。つい、カッとなりました。


ダイエットとかラ○ザップとかしたあとの「自己満足」や「誰にも刺さらなくなったきれいになったね」とだけ言われるような身体にしてグラビアが購入層に刺さると思ってるなら根本的に間違っている。

そもそも、写真集もディスクも売れないんですよ。普通にやってちゃ。
その上でリリースするなら、それでも売れるものを作らないと。
その意識がないなら作るだけ損ですよ。タレントも制作、販売サイドも。


アイドルやグラビアタレントたちは、きれい、かわいい、になりたいのはあると思うけど、ほめられるのが目的じゃないと思うんですよ。
名を売り、チケットやモノを売り、有名になっていいお仕事をたくさんしたいんだと思うんです。

その場合の姿は、ダイエットやラ○ザップで変わり果てたあなたなのか。
多様性を打ち出す前にアダルトな表情や衣装、水着にさせられたあなたなのか。

ファンが確実に買い、そうじゃない人の目も引く。
その答えは、タレント自身がもう持ってる場合が多いです。

それぞれのタレントのそれぞれの「時」で考え抜けば、そこに手ごたえのある成果か価値ある失敗は存在しますよ。

せめて、次につなげられる失敗をしましょう。
つまりは、真の意味で、必死にやりましょう。





posted by マスター at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫茶柊の秘密を知りに来ませんか?

今の自分を知るってどんな感覚なんだろう?
普段、みんなと一緒をしなくてはいけないのが辛い。
組織など、群れのルールにうまく乗れない人。
それだけで社会不適合なんて言われたり、思い悩んだり…

喫茶柊では、みんなと一緒じゃなくていいんだ、と実感できます!
ちなみに、啓発、ビジネスマン育成講座や本に書いてある内容の逆が、ひとりの時間ややりたいことを優先したい「あなた」の成功に近いって知ってましたか?

喫茶柊のマスターは、20年を越える総合アドバイザーの経験を活かして、密かに、相談者のはじめの一歩、再起のきっかけをサポートしたりしてます。

はじめの費用はいりません。
(ご自分の飲食代はご負担ください)

どうすれば楽しい仕事・活動、生活になるのか。
どうすれば夢を追うことにためらわなくなるのか。
どうすればどんどんかわいくなれるのか。
どうすればきれいな肌になっていくのか。
どうすれば見映えのいいスタイルになっていくのか。
どうすればカメラ写りがよくなっていくのか。

こんなことをざっくばらんにお話ししています。

みんなと一緒より、ひとりの時間がいい。
そんな人の楽しさ、おもしろさ、気持ちよさがアップするお話しに、きっとなります。

なにかになろうと踏み出したのにしくじっちゃった人、まだ挽回できるかもしれません。
進路や就職、アルバイトの選び方なんかも相談できちゃいます。

アイドルや歌手志望、すでに活動を始めてる人からも、毎日のように相談メールがきています!

事実確認ができてることだけお話しします。

プロダクションや専門スクールについて。
個人集客メインのライブばかりに出演させる人たちの思惑。
どんなメディアに出ない方がいいのか、などなど。

喫茶柊に通ってお話しをしている人は、
ビジネス成果、イベント成果、ブログアクセス数、ニコ生のアクセス…
これらがアップしています!

ちなみに、ライブやイベント、撮影や収録でも使えます!
よくない人、モノを遠ざける名前のおかげで、そのようなお店になっているので、来てみてひらめいたあなたのアイデアを具体化する、なんてお話しをしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

あなたがいればできる企画もきっとあります!

まずは、ひそやかにお話ししてみませんか?


喫茶柊(きっさひいらぎ)
渡辺英輔(わたなべえいすけ)
東京都大田区下丸子1-14-13

hiiragiproject@gmail.com

IMG_9375.jpg

ArtWork
posted by マスター at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

「あいつ」のブログがランキング一位を取りました!

喫茶柊によく来るお客さんにはなんとなくおなじみ!
話してみるととんでもなくおもしろいかまったくわからないか当たり外れの大きい彼。

人の目に触れるものの、それはきっと精霊や妖怪と言われるものの類。
ザワシオ、と呼ばれている現世(うつしよ)と幽世(かくりよ)の狭間の存在が、電脳世界で大活躍している模様です!

ザワシオのブログが20万アクセス突破!
記事ランキングでトップも取ってます!
↓ ↓ ↓
猫と神社とお寺のブログ
http://ch.nicovideo.jp/peroperock

元々は私が「店長」していた某店舗のアルバイトの面接が初対面。
履歴書がおもしろかった記憶があるので、私が採用したんだと思います(記憶あやふや)
そのお店が売買されてからも、私のお店に遊びに来るようになって…
かれこれ10年以上、つかず離れずな関係です。

なんやかんや手伝ったりアドバイスしたりする機会もあって、放っておけない存在ではあります。

女装の大家ミルキィ氏と関わりが深く、華麗なるカレーのヒーローをお店に招いてくれたりしています。
IMG_8856.jpg

最近、かなり大手総研の社長を退任した知り合いに、猫写真イベントやブログでおもしろい成果をあげているヤツがいる、って話しをすると、
「それは当然ですよ」
と言われました。

楽しい、おもしろいを優先していること。
アイデアを試すことにためらいがないこと。そのスピードが速いこと。
なにかを実行する時に、規模に合わせたお金を先にかけていること。
思考や行動の水準の高い人たちのそばに居続けられたこと。
など、成果が出た理由を話してくれました。

「けっこう失敗もしてる子なんじゃない?」とも聞かれました。
私は即答しました。
「ええ。かなり。普通なら心身ともにイカれる程度にはやらかしてますね」
「やっぱり」


イベントなどの成果もあって、メディアからの誘いもあったりするザワシオですが、出演するか否かの判断の仕方も優れていました。
おもしろいを優先すると、出たらつまらないことになるかもしれない、ということに敏感にもなれます。
これは芸能活動でもビジネスでも同じことが言えます。


今回の成果は、素直にすごくうれしいです。
これからも楽しい時間を一緒に過ごしていきたいやつです。
たぶん、そう思える間は、どんどん成果を出していくか、自分がおもしろい、楽しいを満たせる時間を過ごし続けられるでしょう。

私はそういう人の役に立つ、と自負しています。

私は喫茶店のマスター、えいすけです。
posted by マスター at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。