2016年07月17日

「あいつ」のブログがランキング一位を取りました!

喫茶柊によく来るお客さんにはなんとなくおなじみ!
話してみるととんでもなくおもしろいかまったくわからないか当たり外れの大きい彼。

人の目に触れるものの、それはきっと精霊や妖怪と言われるものの類。
ザワシオ、と呼ばれている現世(うつしよ)と幽世(かくりよ)の狭間の存在が、電脳世界で大活躍している模様です!

ザワシオのブログが20万アクセス突破!
記事ランキングでトップも取ってます!
↓ ↓ ↓
猫と神社とお寺のブログ
http://ch.nicovideo.jp/peroperock

元々は私が「店長」していた某店舗のアルバイトの面接が初対面。
履歴書がおもしろかった記憶があるので、私が採用したんだと思います(記憶あやふや)
そのお店が売買されてからも、私のお店に遊びに来るようになって…
かれこれ10年以上、つかず離れずな関係です。

なんやかんや手伝ったりアドバイスしたりする機会もあって、放っておけない存在ではあります。

女装の大家ミルキィ氏と関わりが深く、華麗なるカレーのヒーローをお店に招いてくれたりしています。
IMG_8856.jpg

最近、かなり大手総研の社長を退任した知り合いに、猫写真イベントやブログでおもしろい成果をあげているヤツがいる、って話しをすると、
「それは当然ですよ」
と言われました。

楽しい、おもしろいを優先していること。
アイデアを試すことにためらいがないこと。そのスピードが速いこと。
なにかを実行する時に、規模に合わせたお金を先にかけていること。
思考や行動の水準の高い人たちのそばに居続けられたこと。
など、成果が出た理由を話してくれました。

「けっこう失敗もしてる子なんじゃない?」とも聞かれました。
私は即答しました。
「ええ。かなり。普通なら心身ともにイカれる程度にはやらかしてますね」
「やっぱり」


イベントなどの成果もあって、メディアからの誘いもあったりするザワシオですが、出演するか否かの判断の仕方も優れていました。
おもしろいを優先すると、出たらつまらないことになるかもしれない、ということに敏感にもなれます。
これは芸能活動でもビジネスでも同じことが言えます。


今回の成果は、素直にすごくうれしいです。
これからも楽しい時間を一緒に過ごしていきたいやつです。
たぶん、そう思える間は、どんどん成果を出していくか、自分がおもしろい、楽しいを満たせる時間を過ごし続けられるでしょう。

私はそういう人の役に立つ、と自負しています。

私は喫茶店のマスター、えいすけです。


posted by マスター at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。