2016年09月26日

うまくいかない人たちの勘違い

夢をかなえたい人や成功したい人が
うまくいかないままの場合、たくさんの間違いを犯していることに
ひとつひとつ気付いてすばやく修正していくことが必要です。


どうも、えいすけです。
喫茶店のマスター、総合アドバイザーなど、私は様々な肩書きで認識されていますが、あなたにとっては何者になれるでしょうか。


○●うまくいかない人たちの勘違い●○

「自分の目的のために必要」とうまくいっていない人たちが、今、重視しているモノゴトは、今は必要がないことだらけです。
今やることではないんです。つまり、すべて間違い。すべてがロス(損失)です。
自分の内側に問いかけてみてください。
「自分の目的とはなにか」と。

ほとんどの人は、なにかになりたい。なにかをしたい。なにかを売りたい。
そう思い浮かべるでしょう。
私のところに相談に来た人のほとんどすべての人も、そんな自分の「何か」について話しはじめます。

しかし、ごくわずか。
成功していたり、成功するための継続ができている人は、「何か」についてではないことを話したのです。
本人たちは気付いていないでしょう。
私もキャリアの大半の時間、この「決定的な違い」について気付いてきませんでした。
気付いてからの私のビジネスはとてもシンプルに、スリムに、スローになりました。

事実。
あなたの「何か」は、ほとんどすべての人にとってどうでもいいことです。
つまり、何かをやっていても、何かを売っていても、何かの情報を提供していても、そんなことは、他の人、特にあなたがターゲットにしたい人にとってはどうでもいいのです。

「何になりたいか・したいか・売りたいか」と考えることを否定はしません。
しかし、うまくいく、夢をかなえる、成功する、ということにつなげていく場合、重要度は極めて低いことになります。

誰もが一度以上は何かの夢を思い描き、何かで成功する人生について妄想したことがあるでしょう。
人は誰でも「何か」を考えるものなんです。
しかし、みんなと同じように考え、勉強し、行動していては、あなたはみんなと同じです。
決してうまくいきはじめませんし、成功することは微塵も期待できません。

うまくいきはじめる人には「何か」についての思考、行動においては共通点がありません。
「何か」は共通している場合が多いです。
なりたい自分、売りたい商品、提供したいサービスなど、よく似ています。
しかし、思考、行動は違うんです。

そして、「何か」はすでに願望ではなく、少なくとも自分にとっては具体的な事実になっています。
例えばオーナー、社長、個人事業主、アイドル、俳優、漫画家、カメラマンなど、誰もが認めなくても自分だけは「何かだ」と確信しているんです。

自分自身に劣等感があったり、ネガティブな考え方をしがちだったり、周囲に理解者、協力者がいなかったり、知識や技術がなかったり…
うまくいく・いかないには、そんなことは関係ありません。

選択したモノゴトにはすべて、最低限の水準、というのがあるので、それは満たすべきです。
社会での振る舞いを知っていることが第一。
あとは、ビジネスであればお金のやりとりがあること。
歌手であれば音痴すぎないこと。
など、基本と基礎があれば、そのほかのことはどれも最重要ではありません。

では、確信しているだけでいいんでしょうか。
それもまた違います。

「何か」になるための思考や行動、お金の使い方をしていないかわりに、他のことに時間もお金も使っていきます。

「何か」とは極論すれば誰もが宣言可能の肩書きにすぎません。
肩書きだけでうまくいくことなんてひとつもありません。

他のこととはなんでしょう。

「何か」になっている人たちにとってはとても簡単で、すでに思考と行動を繰り返しているでしょう。
思考なので無料です。
とてもコスパがよく、その行動は余計なことが少なく時間もお金も最低限に近くなっています。
こうしてどんどんうまくいく確率をあげていきます。
そのほとんどが誰に教えられることなく、あたりまえのようにそのようにしています。

「何か」になるために時間とお金を費やしている人には永遠に答えが出ないでしょう。
ずっとうまくいきませんし、たいしたお金にもなりませんし、充実感も幸福感も少ないでしょう。


なぜ、「何か」にとらわれる人はうまくいかないんでしょうか。
どのようにすれば、うまくいきはじめるんでしょうか。

この2行に「何か」ではない思考と行動に関するヒントをこめました。

時間をかけて考えてみてください。



E69F8AE5A496E8A6B3.jpg

お店でお話しできますよ。

喫茶柊
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13

hiiragiproject@gmail.com


posted by マスター at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。