2017年01月28日

そもそも初心を知らない人たち

初心を忘れず。
よく聞く言葉だと思いますが、知らないこと、覚えていないことを思い出すことはできませんよね?

初心があるかないかは、なにかをやる時に入門しているか真似事をしているかの差が大きいんです。

入門というのはその事にたいして全人格的に学んでいく、ということです。

うまくいかない、すぐやめてしまう、そんなことの数々は、そもそも入門していなかったことが多いんじゃないでしょうか。

真似事や自己満足ばかりに執着していると、なにも達成できませんし、どこにも到達しません。
なぜなら、初心にも至っていないからです。

入り口をくぐらずに初心を会得することはできません。
初心のない人になにかを成すことは決してできません。

今、取り組んでいることの初心を覚えていますか?

20170128193119402.jpg
━━━━━━━━━━━
ご来訪ありがとうございます。
渡辺英輔(わたなべえいすけ)です。
大田区下丸子で柊(ひいらぎ)という喫茶店を経営しています。

さまざまなアドバイスのお仕事もしています。

お店でお話しています。
お役立てくださいませ。

喫茶柊
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13

hiiragiproject@gmail.com

━━━━━━━━━━━




posted by マスター at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

相談のメールを出したのに返信が来ないなー、と思っている人たちへ

アイドルや歌手、俳優など、芸能タレントからの場合、メールの書き方にそれほどうるさくはしません。
ビジネスなら即ゴミ箱行きのような件名でも開封まではします。
※芸能関係者(作曲編曲志望者含む)の場合、社会人として適切なメールになっていない場合は開封もしません。

口コミで効果のほどは知られているので、毎日問い合わせ、応募を含めメールだけでも数十通来ています。
ご了承ください。

さて、ここからは、毎年この時期激増するエンタメで活躍したい、というタレント候補や駆け出しの人たち向けに書いていきます。

返信しなきゃ、と思うメールを出したアイドルや歌手などタレントは、私からのアドバイスを受けたあとになんらかの成果を出しています。

来店する人もけっこういます。
しかし、来店してもちゃんと話しをしよう、と思う人とそうではない人がいます。

こちらもやはり、ちゃんと話しをしようと思った人は、成果をどんどん出していきます。

相談のしかたの良い悪いではなく、
書き方、話し方の差でもないんです。

このことが意識的にできているくらいの水準の人なら、相談するまでもなく成果を出せる確率が高いです。
周囲によい人間関係もあることでしょう。

もし、このブログからメールアドレスを知り、相談しようとメールを出した人で返信がなかった場合はズバリ、返信のしようがなかったからです。

メールを出したのに返信しないなんて失礼だ、と思う人もいるでしょう。

断言しますが、先に失礼をしていなければ、確実に返信しています。

私は失礼をされても礼儀をつくすほどヒマではありません。

相談したい人たちへ。

あなたは売れたいですか?
集客したいですか?
お金の悩みがありますか?
家庭や周囲に不安や不満がありますか?

私に答えさせてください。
必ず役に立ちます。

お互いにお仕事になることを願って。

━━━━━━━━━━━
ご来訪ありがとうございます。
渡辺英輔(わたなべえいすけ)です。
大田区下丸子で柊(ひいらぎ)という喫茶店を経営しています。

さまざまなアドバイスのお仕事もしています。

お店でお話しています。
お役立てくださいませ。

喫茶柊
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13

hiiragiproject@gmail.com

━━━━━━━━━━━

posted by マスター at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

知覚動考

人生は、解かれるべき問題ではなく、経験されるべき現実である。

Life is not a problem to be solved, but a reality to be experienced.


キルケゴールの言葉です。

なかなか現実の、さらには客観的な事実をとらえるのは難しいです。
考えているだけではまず無理です。

そんな時、私自身もそうしようと意識していて人にも薦められることがあります。

知覚動考(ちかくどうこう)、という言葉(文字列)です。

なんでも興味を持ったらやってみてから考えなさい、と言ったような意味です。

漢字の並びそのものがプロセスになっていて意識しやすいです。

とりあえず、頭のすみっこにでも入れておくとなにかの役に立つことがあると思います。

20170116021529007.jpg

━━━━━━━━━━━
ご来訪ありがとうございます。
渡辺英輔(わたなべえいすけ)です。
大田区下丸子で柊(ひいらぎ)という喫茶店を経営しています。

さまざまなアドバイスのお仕事もしています。

お店でお話しています。
お役立てくださいませ。

喫茶柊
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13

hiiragiproject@gmail.com

━━━━━━━━━━━

posted by マスター at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。