2010年11月10日

私はガメラを許さない。許さないだけなんですがね

大田区下丸子の喫茶店 柊夜の部です。

今日の1曲目は「キノの旅」のキノ(前田愛さん)の歌う「the Beautiful World]でした。
決してうまいわけではないんですが、味があって好きな歌です。

ずっと気になる女優さんで、怪奇倶楽部や妖怪新聞あたりから注目してたんです。
あまり売れる前の堤幸彦監督の「新生トイレの花子さん」も試写会にあたったんで行きました。
子供向けと思ってたら、きちんと怖くてびっくりしました。
ただ、トイレの花子さんはあんまり出てきません。(前作も人間が怖かったことをWOWOWで見て知るんですが)

で、私が特撮好きなのはそろそろ説明はいらないと思うんですが、平成ガメラシリーズは中でも群を抜いて好きなんです。
一時期、狂信していたといっても過言ではありません。
セルビデオとLDとLDボックスとDVDボックス持ってますから、意味がわかりません。
サントラCDもシングルを含め全部買ってたんですが、CDボックスに1曲だけ未収録曲が入ってたんできちんと買いましたよ(笑)

1・2とものすごいハマり方をしてたんですが、3にヒロインで前田愛さんがクレジットされたときはびっくりしましたね。
相乗効果が大きすぎます。
無論、尋常じゃないハマり方をしました。
映画の出来を語りだすと徹夜になるんでやめておきますが、少なくとも試写会含め10回は行ったんじゃないかと(笑)

チャイドルってカテゴリーは好きじゃなかったですね。
いまでいうとジュニアアイドルですかね。
「子役」っていうだけでも脱皮が難しい場合があるのに、将来考えてませんね、大人は。

そして、今日、最後の曲はヱヴァンゲリオン新劇場版のテーマソング、宇多田ヒカルさんの「Beautiful world」でした(嘘みたいなほんとの話)

気分的にも「世界はすばらしい」って感じの日でもあったんで、よい偶然でした。


本日来てくださったお客様、ありがとうございました。

明日、私は昼の仕事の都合で少し遅刻するかもしれませんが、夜の部は営業します。

皆様のご来店をお待ちしております。

the Beautiful World
posted by マスター at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168864288

この記事へのトラックバック

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/11/11
Excerpt:  95年の「ガメラ対ギャオス 大怪獣空中決戦」から99年の「ガメラ? 邪神覚醒」までの、所謂「平成ガメラ、金子三部作」についての視聴記を、まとめてご紹介しております。 前回更新分の、「金子版視聴記 2..
Weblog: ガメラ医師のBlog
Tracked: 2010-11-11 18:25