2012年03月04日

【募集】強い映画・映像を!【制作陣】

東京都大田区下丸子の渡辺英輔です。
僭越ながら、お話しします。


クオリティの高い映像は、一般人にも撮影できるようになりました。

プロフェッショナルの優位性は演出と編集だけといってもいいでしょう。

クオリティの高い作品は、私たちにしか作れません。

低価格高性能の機材で、技術の差は埋まりつつあります。
プロフェッショナルならばアマチュアに追いつかれてはいけません。

私たちは彼らが憧れる映画、映像作品を作り続けなくてはいけません。

強い映画、映像作品を!

【プロデューサーズチーム(仮称)】

映画・映像の制作陣による集団を形成します。

すでに柊PROJECTは、その土台を築いています。

かつて、キネマの天地、映画の街といわれた大田区蒲田近郊ではあらゆるメディアの撮影が行われています。
すでにソフトもハードも素地はあります。

マンガ家の集団であったトキワ荘は、マンガ家を志すものが誰でも入れた場所ではありません。
連載人気作家が穴を開けたときのピンチヒッターになるだけの実力がなければ入居できませんでした。
このことにより出版社との良好な関係を築き、多くのマンガ家が輩出されていったのです。
偶然生まれた環境ではなく、プロデュースされた環境だったのです。

アニメでいえばヘッドギアがあります。
押井守、伊藤和典、ゆうきまさみら、有能なクリエイター集団は、個々の友人、知人、製作現場で知り合った知己をつないでいきました。
アニメだけにとどまらず世界で活躍する、あるいは注目される、手の届く映画監督、スタッフをたどっていくとヘッドギアが起点に多くあることがわかります。
柊PROJECTも、その起点とつながりが出来ています。

坂本龍馬の海援隊を例に出すまでもなく、世を変えていった成功例が私たちが生きてきた時間の中にもあります。

同じ日本人の誇りにしていればいいのでしょうか。
憧れていると心の中にしまっておくだけでいいのでしょうか。

私たちにも出来ます。

私はやっています。

みなさんに明確な危機感はないですか?

すでに手本は示され、方法論はわかっているのです。

トキワ荘もヘッドギアも越えられます。

私たちはゼロからはじめるわけではないのです。

先人、先輩たちが示してくれたんです。
その成果をはるかに越えるワークスタイルを提案・発信できるのです。


【募集・制作陣】

条件

年齢性別不問

2011年に商用の映画、映像をプロデュース、演出(監督・ディレクター)、制作、編集した方

映画、ドラマ、バラエティ、ドキュメント、PV

実写、アニメ、CG作品は問いません。

上記条件を満たし、2012年中に仕事の受注をしている方。

この条件を満たし、

一度でも「なんであの人が講師をやっているの」
と大学、タレントスクール、ワークショップの陣容を見て思ったことがある人

演技力より演出と編集の比率が重要だと考えている方

仕事が来るのを待つのではなく、積極的に獲りにいく、作ってしまう勢いのある方

同じ金を払うなら、自分に払ったほうが確実に役立つと思いながら、
講師をやるヒマがなかった方、やり方がわからない方

自薦他薦は問いません。


喫茶店、シェアハウス(予定)を拠点に、企画、プロデュース、脚本、映像制作のクオリティと速度を最大限まで高めます。

今と明日の現場を見る目でのオーディションや面接。
役者、ミュージシャン、アイドルとの交流、起用。



参加者には、
カリキュラムアドバイス、講師フォローを行い、
本当に役立つ指導、助言、育成をタレントやスタッフに提供していただきたいです。

同時にプロデューサーや脚本家の地位向上を図り、無知の悪影響を排除しやすい状況を作り、良質な作品を創出していきます。

プロデューサー育成
フラッグシップとしてのテレビ番組制作
物販企画、制作
キャストの活動創出
→販売プラン企画(プログラムステージ=物販を含む舞台興行の創出)

短期、中期、長期のビジネス構造を創出していきます。

事業構成費用、リターン、居住する場合の費用などについてはお問い合わせください。



柊PROJECT
http://www.business-hiiragi.jp/

03-3759-5408(18時〜23時 月−金)
090-6023-9171 (渡辺)
info@business-hiiragi.jp
eisuke41@gmail.com

強くなりましょう。

映画や映像に関わる人には世界を変える力があるのですから。




柊PROJECT 代表 渡辺英輔



ラベル:映画 映像
posted by マスター at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。