2012年03月05日

提案力レッスン

東京都大田区の渡辺です。

今は映画プロデューサーをしつつ脚本を書いていますが、企業コンサルタントという一面も持っています。

柊PROJECTと連携先で対応可能な主な業務
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/255680222.html
こちらでコンサルとしての業務が時間を短縮することと広報に特化していることがわかると思います。

【募集】強い映画・映像を!【制作陣】
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/255424682.html
新しいワークスタイルを提案しています。
これも時間を有効に使い、浮いた分の時間を集まった人たちでもうひとつ事業を行う、という形になっています。


提案力レッスンを行います。

日中であれば1時間2万円。
これが私の基本的な正規の値段です。

1回のレッスンで劇的にセールス力をあげる人もいれば、何回話してもまったく変わらない人もいます。

ちなみに2回目以降は徐々に減額されます。交通費は別です。

このレッスンをとある喫茶店で行うと6,800円になります。
65%off−200円です。

しかも、ドリンクがいっぱいサービスされます。
1時間以上話せます。

東京都大田区下丸子の私が夜マスターをしている喫茶柊でレッスンを受けるなら、これだけ割り引きます。

喫茶柊
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11115776744.html

時間は貴重なものです。移動しなくて済む、というのは大きな価値を持ちます。
また、自分のホームグランドなので、物を運ぶ手間が省けています。
万が一、忘れ物をしてもすぐに取りにいけますし、違うビジネスの話しになっても資料をそろえて後日にしなくて済みます。
また、レッスンを受ける人の緊張度は変わりませんが、私はかなりリラックスした状態でいることが出来ます。

「提案力」とはなんでしょう。

提案はオファーとも言いますが、この力がないとどんなにセールスやプレゼンがうまくても収益に結びつきません。

逆にいうと、セールスやプレゼンが下手でも提案力があると成約まで話しが進むことがあります。

これは最大のテクニックです。

あらゆる成功者は提案力に優れていました。

ビジネスにもならず、芸能人でも、スポーツマンでも同様です。

例えば、容姿に優れ、歌もうまい高校生がいたとします。
芸能界に憧れ、デビューしたいと願っていますが、親に言い出すことが出来ません。
言ったもののうまく伝えられず、反対されます。
彼女に熱意があり続ければ20歳を過ぎたらデビューは出来るでしょう。
しかし、損失した時間は3〜5年です。

一方、それほどの容姿でもなく、歌も音痴ではない程度の高校生がいたとします。
芸能界に憧れ、デビューしたいと願い、堂々と親に相談しました。
きちんと自分が進む道を調べ、どういった活動であるかをしっかりと伝えます。
一般的に危ないと思われている芸能界の認識を変え、どうせやるならと家族中でその子を応援することにしました。

提案力とはこういうことです。

商品に置き換えて考えてみてください。

少し前、日本のテレビと他の国のテレビであれば、明らかに優れていたのは日本のテレビです。
今もそうであると、私は個人的に思っています。

しかし、今や日本のテレビは世界で一番売れているわけではありません。

勤続者に置き換えてみてください。

明らかに能力の劣るものが、有能な社員よりも出世していることは多くあります。

考え方を変えてみましょう。

日本のテレビは30年壊れません。
海外のビジネスマンはこう言います。

「壊れない商品を作ってどうする」

有能な社員は、人を育てるのが下手だったかもしれません。

かわりに、出世した社員は自分の能力をカバーする人脈を築いていたのかもしれません。

優れている商品は壊れないもののことでしょうか?
優れている人は仕事ができる人のことでしょうか?

ここに多くの提案力に関するヒントが隠されています。

ここまでで気付ける人は、私のレッスンを受ける必要はありません。

壊れない商品は、多くの機会を失っています。
壊れないから次が買われない、というのは表面的なことです。
ビジネスの肝はそんなところにはありません。

仕事が出来る人が優れていて出世をどんどんしていくなら、容姿が優れ、歌がうまい高校生も、それだけでデビューして、スターの階段を駆け上がっていったことでしょう。

現実はそうではありません。

セールスのよくある間違いは、商品を売ろうとすることです。
プレゼンの間違いは、説明をすることそのものや情報を与えてしまうことです。

提案が弱いのです。

提案とはやりとりです。

カードビジネスがうまくいっているのはなぜでしょう。
Amazonがネット通販で成功しているのはどうしてでしょう。


提案力について教えます。

あらゆることに有効です。

日中であれば料金はご相談ください。

喫茶柊でレッスンを受ける場合は6,800円です。

今月中は蒲田近郊で作業が多いので、14時くらいから喫茶柊でも対応は可能です。
ご連絡の上、スケジュールをご相談ください。

この先、あなたが生きていくうえで、もっとも重要なテクニックです。

どんなにあなたや商品が優れていても、セールストークがうまくても、提案する力が弱ければ成果を出すのに時間がかかることでしょう。
成果が出ないかもしれません。

提案力のレッスンをします。
ご連絡ください。

柊PROJECT
http://www.business-hiiragi.jp/

03-3759-5408(18時〜23時 月−金)
090-6023-9171 (渡辺)
info@business-hiiragi.jp
eisuke41@gmail.com

今日電話して今日でも可能ですよ。

2人以上いっしょに教える場合はさらに割り引きます。
理由は上で述べたとおりです。





















posted by マスター at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。