2015年05月19日

この4つがないとうまくいかないのでずっと損をし続けます。

喫茶店のマスターをはじめてよかったことがあります。

これまでも私のタレントやビジネスパーソンの育成は短期間で成果が出始めると好評で、あまり宣伝をしなくても口コミで依頼が来るほどだったのですが、喫茶店の経営をはじめることで、今までの自分の仕事を振り返る機会に恵まれ、出張対応をまったくしなくなったこともあって、場所を限定することが出来、さらにわかりやすくシンプルにまとめあげることができました。

育成は、すぐに成果が出るわけではありませんが、もし、これらを習慣にできれば、勉強やレッスンが結果に反映される効果が何倍にもなり、身につけ、実践で使えるようになるまでのスピードが圧倒的に早くなります。
はじめは遅れていたり、はじめるのが遅くても充分に追いつき、追い越せるというわけです。

普通の勉強やレッスンでは、結果が出ても一時的なものですし、結果そのものが出ないことのほうが多いです。
そこに差が出ます。
習慣になりはじめてからの学習やレッスンの効果が出るスピードは圧倒的になります。
学校の勉強やひとつの職場で覚えたことが他の場所で使えることはほとんどないでしょう。
ゼロがほとんど、あっても数パーセント。
これが現実です。
なんとか応用して使えても時間がかかったりします。

そういった「うまくいかない」を解消していく、とても簡単で楽しく取り組めるいい習慣ですので、もし興味があったらご来店ください。

◆100%確実に成果がアップする最強の習慣

どんなことを習慣にしていくかいうと、挨拶、表情、姿勢、質問力をアップさせることです。
ここで「なんだそんなことか」と思った人は、これらを練習する習慣を身につけられないか、そもそも試さない人でしょう。
そんなことだからうまくいかないんです。

挨拶の練習のためには、挨拶をする相手のいる場所に通う必要がありますが、その場所も教室やセミナー会場のように無機質なところではなく、昭和からある小学生も通えている喫茶店なので安心です。

どうして安心かというと、40年近く同じ場所にあって、実際に営業を続けている店なので、悪いうわさが立つようなことが出来ないからです。

同じ敷地内に私は一軒家を持っています。
50年近く住んでいて、犬2、猫7と暮らしています。
引っ越すようなことはしたくありませんので変なことはできません。


さて、これらの習慣の何が素晴らしいのかというと、様々なビジネス、エンタメ(芸能界)に関わって結果を出した人たちを実際にたくさん見てきてまとめあげたところです。
ほとんどの人が見聞きできず、経験もできないことを知ることが出来るだけでもメリットはありますよ。

どうやってまとめていったのかというと、たとえば、ある習慣だけをチョイスして、それができている人とできていない人を比べて、習慣になっている人の方が結果を出している、という実体験から4つを導き出しました。

様々な挨拶の仕方はもちろん、反応のいい表情、声の出やすい姿勢、故障しにくい身体作り、効果的な話しの聞き方や質問の仕方も身についていきます。

そのため、もしあなたが変わりたい、なにかになりたいといった場合、これらの習慣の内容を少し取り入れるだけで必ず成果がアップしますので、まずはお話しを聞きに来てみてはいかがでしょうか。

表情や姿勢を少し変えるだけで、面接やオーディションに受かる確率が格段にアップしますのでこれは学んで取り入れないともったいないですね。



柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時〜21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/


優れたタレントになってください。
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/417995074.html

君はわたしと会って自分自身と自分の夢に気付く、かもしれない。
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/417958522.html

本当の君が実現したいことはなんですか?
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/417797692.html

ひとりで挑む子たちへ
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/417653743.html

君の味方
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/417629009.html


posted by マスター at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 柊PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。