2017年01月16日

知覚動考

人生は、解かれるべき問題ではなく、経験されるべき現実である。

Life is not a problem to be solved, but a reality to be experienced.


キルケゴールの言葉です。

なかなか現実の、さらには客観的な事実をとらえるのは難しいです。
考えているだけではまず無理です。

そんな時、私自身もそうしようと意識していて人にも薦められることがあります。

知覚動考(ちかくどうこう)、という言葉(文字列)です。

なんでも興味を持ったらやってみてから考えなさい、と言ったような意味です。

漢字の並びそのものがプロセスになっていて意識しやすいです。

とりあえず、頭のすみっこにでも入れておくとなにかの役に立つことがあると思います。

20170116021529007.jpg

━━━━━━━━━━━
ご来訪ありがとうございます。
渡辺英輔(わたなべえいすけ)です。
大田区下丸子で柊(ひいらぎ)という喫茶店を経営しています。

さまざまなアドバイスのお仕事もしています。

お店でお話しています。
お役立てくださいませ。

喫茶柊
渡辺英輔
東京都大田区下丸子1-14-13

hiiragiproject@gmail.com

━━━━━━━━━━━

posted by マスター at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック